ふじみ(レオパードゲッコー) 産卵しました。

ふじみ(レオパードゲッコー) 産卵しました。
この前ふじみが卵を産みました。

元の飼い主が飼い切れず、当店にやってきたのは半年前

痩せ細って尾も楊子の様歩く事すらふらつきながら、

これは、落ちてしまうかなー?と思いながら見ていると。

娘がパパなら助けられると背中を押してくれました。

まずは隔離、クリプトの疑いもある為です。

そして程よい屋外で日光浴

よしっと向かったのは、釣具屋さん最終手段のハニーワームを購入する為です。

ハニーワームをなかば強制で食べさせ。

吐くは下痢にはなるはこれは駄目か?

抗生物質を餌に塗り強制を続けるとみるみる回復

一週間目には自分で七匹のハニーをぺロリ

よしいける、しかし私が恐れていたのは他の餌を食べない事

しかし、ふじみはレッドローチをぺロリ

デュビアをぺロリ

そしてピンクマウスまでもぺロリ

みるみる尾が太くなり二ヶ月で完全復帰をなしとげたのです。

まさに不死身なので名前をふじみと命名

そして今回産卵を迎えました。

めでたしめでたし